あだちかんなの備忘録

だいたい酔っ払って書いてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

駄文

私の冷たい足元が今夜の月を蹴飛ばして、もう二度と悲しい夜がやってこないように願っても、窓の外ではサイレンが鳴り、泡を吹いて倒れた急性アルコール中毒の大学生が運ばれてゆくのです。 わたしもあの愚かな人間たちと同じように、優しさだけで生きていけ…

取り急ぎ

そろそろまとめて書こうかなと。とりあえず重い話を書きます。超、長いし、私の頭の整理なので、スルーして大丈夫です 最近色んなことを考えてて。ほらやっぱり、何にもしてない時、変なことというか、とりとめのないこと考えるじゃないですか、結構。そんな…

朝起きれなくて学校行けなかった。不在着信と留守番電話 また勝手に帰ったらしい なんにも覚えてないから忘れてほしいです。 人生で大事なことって誰も教えてくれない まだ見つからない人がいるのに、目の前で起きなきゃみんな無関心 大切な人なんていなくな…

女の子の日

ジャスミンハイ 綺麗好きな居酒屋店員 隣の席の男 設定温度は21度 外は半袖じゃもう肌寒い すれ違いざまに軽く手が触れる 振り返らなければなんの意味もない 入場規制の渋谷 そばにいてって言ったらそばにいてくれますか?珍しい名前 左耳のピアス 売り切れ…

思う

バッドエンドでも、養分らしいので、ぼくらはこうやって成長していくのだ? どんなにつらくて悲しくても夜は明けるし、いつか薄れていく 新しい出会いがあって、いつか誰かに愛されて、きっと全部帳尻があって、うまくいく! というかいけ!全部上手くいって…

9月もおわり

最近は下書きばっかり増えていく毎日でした 学校始まった〜 寝不足と二日酔いでめちゃくちゃ体調悪い 夏休み中は、よっしゃフル単頑張るぞって思ってたけどやっぱりみんななんでそんなにちゃんと学校行けるのかわからない…たのしそう… 気づいたら元彼がバー…

本日もまた

私が二年間我慢していたことを、あいつはいとも簡単にやり遂げる 私が二年前に諦めて、鍵をかけた箱をあいつは素手で開けちゃうんだもん、もう敵いっこないじゃんかと 本日もまた、絶望です。 久しぶり〜だの、スタジオ入ろうよ〜だの、そんなものはもう私に…

靴紐がほどけたとか バスの時間が1分遅れたとか 服装が決まらないとか 電車が混んでいるとか 歩いていて誰かに追い抜かされたとか 人からしたらどうしてそんなことで、と思われることで、人は簡単に絶望したりするんだよ。全部馬鹿らしくなってなにもできな…

見方を変えれば

彼は精神異常者ではなく、一番人間的なのでは?寂しい時にそばに居てくれる人を好きだと勘違いしてしまうかわいそうな男かもしれない 彼女は悲劇のヒロインではなく、夜中に誰かの男を呼び出して涙を見せる小悪魔なのかもしれない 永遠を誓ったあの人は明日…

秋みたいな夜です。 人肌恋しい季節になるのがこわいです。 久しぶりにあのひとにあって、ああ何にも変わってないなと思いました。がびん。私も変わってないですきっと。がびん。0時前に帰るって切り出せたのは成長したな、と思います。たぶん19日はこうはい…

コジコジになりたい

9時に起きようと思ってたのにお昼過ぎ起床。だめだめ。寝起きの機嫌悪さをなおしたい。溜まりに溜まった洗濯をした。洗濯機買いに行かなきゃ〜〜めんどくさいな〜〜 頭の中のイメージと違う現実ばかりで本当に、え?!ってびっくりする。違いすぎてえっ?、…

いやなことがあるとすぐどこかに逃げてしまうこと 好きだと思うほど返信が疎かになってしまうこと 名前を呼ばれても耳を塞いでしまうこと 結局いつも見返りを求めてしまっていること 高校の卒業式で「あなたともっと仲良くなりたかった」という言葉をもらっ…

自分が思ったより僕は負けず嫌いだもんで やっぱおんなじとこに立ってるなら、負けたくないよなー、 という下書きがあった 相当悔しかったんだろうな 夏合宿おつかれさまでした

昔のことちょっとずつ書いて

忘れないようにしたいな、中学3年生の夏 わたしは夜景みにいくよりライブハウスにいたかったのにーと思いながら夜、原付の後ろに乗りながら空を見てた。自分にも人にも興味がなくて、そのくせに誰かを好きでいたくて 自分のことを好きにならなそうな人に恋い…

煩悩

思ってること思ってるだけじゃ何にも伝わらないってわかってるのに今日もなにも言えなかった

友達といるのがつらいと呟いている友達に向かってわたしは好きだよとかいう、軽い、こんなにも薄っぺらい言葉で自分の気持ちを伝えようとして、馬鹿みたいだなと思って消してしまった。ほんとにすきなのになー、言葉にすると全然おもってないみたいでかなし…

もったいない

久しぶりに会った人、最近いつも一緒にいる人、どちらからも「お前はもったいない」という言葉を投げられてしまった。きっとそれは人それぞれ嫌味だったり褒め言葉だったりするんだろうけど、どっちにしろあまり嬉しくないなと思う。やっぱり私は燻っている…